Flow
What
サインカーブに沿う「流れ」をイメージした作品です。
noise関数はrandom関数と異なり、連続性のある自然なゆらぎを生成してくれます。
How
var w = 400;
var h = 400;
var t = 150;
function setup() {
createCanvas(w, h);
background(0);
}
function draw() {
background(0);
for(j = 0;j < 40;j++){
var seed = (j - frameCount) * 0.02;
var pre_y = noise(seed) * t - t/2 + h/4 * sin(0) + h / 2;
var c = color(noise(seed) * 255,noise(seed + 1) * 255,noise(seed + 2) * 255);
stroke(c);
for(i = 0;i < w;i+=3){
var y = noise(seed + 0.01 * (i + 1)) * t - t/2 + h/4 * sin(TWO_PI/360*i * 0.8) + h / 2;
line(i, pre_y, i + 3, y);
pre_y = y;
}
}
}